トイレ 詰まり 水トラブルは即解決!水ドクター/大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山で修理サービス展開中

水まわりのトラブル解消|水ドクター

〒552-0011 大阪府大阪市港区南市岡3丁目2-23

お知らせ(詳細1ページ)

トップページ > お知らせ一覧 > Y様邸 洗面化粧台交換工事(大阪府高槻市)

Y様邸 洗面化粧台交換工事(大阪府高槻市)

2019/10/20(日)
こんにちは!

急に冷え込みが厳しくなったように感じますね。
被災されている方々にはインフルエンザ等も流行り始めの時期なので
体調も十二分に大切にされてほしいところです。

先日の台風の際には備蓄として、ガスボンベが品切れ状態だったようですね。
先の千葉県での長期停電の影響もあるかもしれませんね。
IHの場合には調理する際にも使用できないですからね。
ですから、カセットコンロや、カセットガスが品薄だったのかもしれませんね。
飲料水や、非常食の備えはもちろんですが
乾電池、カイロ、紙皿、割りばし、ローソクやランタン等の灯り等
日頃から常備しておきたいところですね。
また、懐中電灯やラジオ等は電池は外しておいて同じ袋等で
保管しておいた方がよいかもしれませんね。
たまに緑青がふいてしまう場合もあるので
いざという時に使用できない場合がありますからね🔦
それから、必ずと言っていいほど災害後にはスタンドが混み合いますね。
日頃からガソリンの目盛にも気を付けたいところです。

また、昔ながらの石油ストーブは一台用意しておくと
暖がとれるだけではなく、煮炊きすることもできるので役立つかもしれませんよね。
災害続きで発電機も売れているようですよ。
災害にもよるのかもしれませんが物流が途絶えても当面困らないように
赤ちゃん用品やペット用品、トイレットペーパーや紙おむつ等、サニタリー用品など
余裕をもって置くのも良いかもしれませんね。

電話のお問い合わせ0120-843-026